地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、近江八幡市・東近江市・彦根市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

近江八幡市・東近江市・彦根市の地域情報サイト「まいぷれ」

シーズン到来!近江八幡市と東近江市のいちご特集!

近江八幡市と東近江市のいちご農園さんをご紹介!

本格的に冬が到来して朝晩の冷え込みがグッと厳しくなってきましたね。

 

こんな季節に旬を迎える果物、知っていますか?

それはいちごです!\(^o^)/

 

いちごはゴールデンウィーク頃まで収穫できますが、1月~3月頃までが旬で1番美味しい時期なんですよ♬

 

この記事では真っ赤であま~いいちごが食べられるスポットをご紹介していきます。

 

ご家族や友だち、カップルでいちご狩りを楽しむ参考になれば嬉しいです(^o^)♬

 

 

いちご狩りの醍醐味!美味しいいちごの見分け方

いちごは先端からへたに向かって熟す果物です。

 

完熟するにつれて、へたの付け根の部分までいちご全体が真っ赤に染まります。

さらに熟すと種まで赤くなり、これが完熟の状態です。

 

しかし、いちごはとても傷みやすい果物なので、この状態のいちごが市場に出回ることはほぼありません。

 

ならどこで食べられるのか?

それは、いちご農園で開催されているいちご狩りです!

 

完熟いちごを食べられることがいちご狩りの醍醐味!

農園の方に教えてもらって、甘くて美味しいいちごを味わってくださいね\(^o^)/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

【とよさんファームいちご園】
【とよさんファームいちご園】

栄養たっぷり!甘くてみずみずしいいちごが食べ放題!

東近江市・近江八幡市でいちご狩りができるスポットをご紹介!とよ…

【いちこいちご】
【いちこいちご】

全国的に珍しい品種のいちごなど計6種類のいちごを味わ…

滋賀県のいちご狩りスポットをご紹介します。低農薬で安心安全。い…

PICK UP 近江八幡市・東近江市・彦根市のお店 ~グルメ~

  • 松研 五個荘店

    松研 五個荘店

    東近江市五個荘石塚町124-3

    [ 和食、仕出し ]
    昭和の魚卸がはじめた海鮮・寿司・ふぐの料理店

  • デリカテッセン イン ルーム

    デリカテッセン イン ルーム

    東近江市八日市東浜町170-1

    [ デリカテッセン ]
    お家の食卓がフレンチレストランに!

  • Bar TRIANGLE

    Bar TRIANGLE

    東近江市八日市上之町2-7

    [ バー ]
    提供するのは“お酒”ではなく、お酒を飲む“時間”

  • 餃子の王将 八日市店

    餃子の王将 八日市店

    東近江市八日市東本町9-393-1

    [ 中華料理 ]
    八日市で愛されて40年。先代の味を守り続けます!

  • うを安

    うを安

    東近江市五個荘北町屋町101-2

    [ 懐石料理店(和食・仕出し・お弁当・オードブル・惣菜) ]
    小売店から始まり、今では創業100年を超える老舗の名店

  • 野球小僧

    野球小僧

    東近江市八日市浜野町2-2

    [ 居酒屋 ]
    応援チームはどこでもOK。野球ファン以外も大歓迎!